Pocket

こんばんわ けーぽん です。

 

今日は歯医者を予約していたため、派遣の仕事はお休みです。

正社員と違ってこの辺が、”派遣+副業せどり” の利点ですね。

 

ずーっと

「サラリーマン勤めすることが当たり前で、その道を外れることは、

ものすごく非道なこと」だと教育されて育ってきたので、正社員を

辞めるときは罪悪感に悩みました、ですが・・・

最近 洗脳がやっと解けてきたと思います。

 

からだ(精神)を患って年金もらえずに死にたくないです。

今は心が開いています(^^)・・・頑張って専業を目指します。

 

 

歯医者終了後、折角なので・・・名古屋 ”市外” のブックオフへ

仕入に行きました。

名古屋 ”市外” に行って思ってのですが ”市内” に比べて・・・

”せどりに物凄く寛容” な印象を受けました。

 

DVD11点 ワンデー使用で 1万3千円ほどの仕入れでしたが

「たくさんのお買い上げありがとうございます」

とニコニコ笑顔での接客です(^^♪

 

反対に

帰路、名古屋市内のブックオフへも寄ってみましたが

携帯片手に同一場所をうろうろしていると、明らかに偵察って感じで

近づいてきます(^^;)

目利きで抜けるCD数点を購入して退散です。

 

レジでの対応も最悪でした・・・

ワンデーを念入りにチェックされ

目下、愛知県内のブックオフで配布中の割引券も配布されません。

おそらく意識的だと思います。

 

クソ真面目に職務遂行ご苦労様です・・・しかし・・・・

わざわざ気分の悪い店で買うこと無いなぁ・・・・

次回は変装して店に行こうかな・・・数点ズラでも買って・・・

元美容師のうちの奥さんに相談しよっと・・

 

 

今日はお昼ごはんに ”吉野家” で牛丼を食べました。

そこでの出来事ですが・・・

 

牛丼をかき込んでいて、ついむせ返ってしましました(^^;)

ゴホゴホって咳き込んでたら、店員さんが何も言わずに

そっと ”お冷” を置いて行ってくれました・・・

 

ただ、それだけことです。

 

でも何だか ”ほっこり” してしまいました。

 

”評価5” を入れてあげたいくらいです。

やはり人はサプライズに弱いです。

 

この気配りも見習って僕もAmazonで誠実に商売をいこうと

心に誓ったのでした(^^;チョtット クサイハナシデシタ