こんにちは けーぽん です。

 

今日も派遣業が忙しく、あわただしい中

昼食をとっていると・・・

勢いよく携帯が鳴ります(^^;)

焦るなぁ、知らん番号だ・・・

 

電話に出てみると購入者様からの問い合わせでした。

 

Amazonで大口出品していると

連絡の取れる電話番号を記載しないといけないのですが・・・

家電の無い僕は当然のように携帯電話の番号を掲載しています。

 

・・・するとやはり購入者様から連絡があるんです。

以前までは知らない番号に出ることはなかったのですが

今は出ないわけにはいけません。

 

大口出品の辛いとこですね(^^;

半年で3件掛かってきました。

 

電話の内容ですが・・・

「発送先の住所が間違っていたので再送してほしい」との事・・・

以前も同じ電話があったなぁ・・・

 

「弊社の商品はすべてAmazonに発送をまかしていますので・・・

Amazonへ連絡してください。」

 

・・・とノドから出かかりますが、グッとこらえ・・・

 

「ハイわかりました。折り返しご連絡しますので・・・・

ご注文の商品名とお客様のお名前をお教え願えますか?」

・・・と回答します。

 

脇汗が出るわ・・・

 

職場は年末に向けて多忙で・・・バリバリ残業もこなし

ヘトヘトで家に帰ってから対応します。

 

・・・・が!

聞いていた名前「Iさん」での購入が無い!

うーん訳が分かりません・・・・

 

「ちゃんと注文番号を聞いておけば良かった」

筆記用具を持っていなかったためタイトルだけ聞けば良いかな?

・・・と判断した罰ですね・・・

 

あたふたいろいろ調べると・・・

理由が分かりました。

 

電話してきた人は発送先住所の人だったんです(^^;

 

問い合わせ1

注文管理から注文番号をクリックすると・・・

問い合わせ2

FBA発送でも配送先が見れます。

FBA商品でも購入者情報が出品者に筒抜けです。

住所、電話番号まで・・・(~_~;)

 

購入者の名前を言ってくれないと・・・

「まぁ・・・今後はキチンと注文番号を聞くように徹底しよう」

それと・・・

「メモとペンは常に持参しよう」

 

結局、商品は住所不十分でAmazonに返送され

既に、返金済みになっておりました・・・・チャンチャン

その旨をメールで購入者様にお伝えし無事一件落着です。

 

あー疲れた・・・

しかもその商品は売れなかった訳やしね(~_~;)

 

 

みなさんの声援が心の支えとなっています・・・

もしよろしければ「ぽち」っとお願いします

バナー用どらちゃん

けーぽんの日記, 自己発送とFBA発送

こんにちは けーぽん です。

 

おとついのことですが奥さんと二人で

京都に紅葉狩りへ行ってきました。

 

大学が京都だったので・・・

京都はたびたび行っています・・・

まぁ、地元も枚方で京都の隣なんですけどね(~_~;)

 

 

お気に入りは・・・

高桐院と東福寺です。

べたべたですけどね・・・

 

高桐院・・・細川ガラシャさんの墓参りがメインだったりして。

 高桐院2

高桐院1

 

東福寺・・・通天橋からの紅葉がイカします。

東福寺1

東福寺2

 

ほんと・・・京都は別格です。

 

「あんかけうどん」と「キツネ丼」も美味しかったし。

キツネ丼

 

 

・・・あれ?

何のブログだ?

 

最後に・・・

高倉健さんのDVDいろいろ値上がりしています。

http://mnrate.com/past.php?i=DVD&kwd=%E9%AB%98%E5%80%89%E5%81%A5

うーん・・・でも

在庫が頻繁に復活していたりで・・・

難しいですね・・・

経験値が足らないです(^^;

 

仕入れるなら自己発送で即売りを目指します。

粘って在庫復活すると泣きますよ(^^;)

 

でも今回は派遣が忙しくて見送ります・・・ざんねん!

 

みなさんの声援が心の支えとなっています・・・

もしよろしければ「ぽち」っとお願いします

バナー用どらちゃん

 

けーぽんの日記

こんにちは けーぽん です。

 

昨日の土曜日・・・

せどりは少しお休みして、

名古屋ドームのイオンへ行ってきました。

 

超マイナーなアーティストですが、

「広沢タダシ」の無料ライブを見るためです。

BIGBANG4

相変わらずいいギターを弾きますなぁ・・・

13時と15時の2回公演でしたが、

もちろん両公演とも観ました。

 

ジョイントした「ワライナキ」も良かった(^^♪

 

 

ところで・・・

無料のイオン横の名古屋ドームでは・・・

「BIG BANG」のコンサートが催されるらしくて・・・

イオン内は開園を待つ独特なファッションの方々で

溢れかえっていました。

BIGBANG3

ファンを見ると分かりますが熱の入れようが本気です。

だから・・・

「BIG BANG」のDVDは高値で売れるのでしょうね。

年明けまでドームツアーは続くらしいので・・・

「BIG BANG」は要チェックでしょうねぇ・・・

 

 

・・・んでは本題です。

 

僕は出荷の際に「せどりすと」を使っています。

 

「せどりすと」って仕入リストからCSVファイルを

作成できてとっても便利なんです(~_~;)

店舗での検索では使用してませんよ。

 

・・・ところが・・・

昨日出庫作業をしようとすると

「せどりすと」で検索が出来ないんです(^^;アチャー

 

公式ツイッターを見ると・・・

どうやら障害発生中らしいです。

BIGBANG5

・・・・まぁ仕方無い

時間はかかりますが、

のんびりアナログに作業をこなします。

 

 

昨日で11月も折り返しとなりましたが・・・

売り上げは「56.3万」での折り返しでした。

BIGBANG2

土曜日の売り上げがピリッとしませんが・・・

まぁ・・・及第点でしょうか・・・

 

恒例の月後半の失速を起こさない様に

出庫、価格改定を適宜行っていきます。

BIGBANG

ほな・・・

 

 

みなさんの声援が心の支えとなっています・・・

もしよろしければ「ぽち」っとお願いします

バナー用どらちゃん

けーぽんの日記, 実績発表

こんにちは けーぽん です。

 

うー寒いですね。

北海道は既に大雪だし・・・遂に冬の始まりです。

 

数年前までは雪が降り出すと

スノボシーズンの開始だと喜んでいたのですが

遂に去年は一度もゲレンデに行かず終いで・・・

 

もっと冬を楽しまなければ・・・

 

そんなん言いながら更には・・・

風邪をひいてしまいました(無念)

 

ノドが痛くって(^^;)

 

でも会社からの帰りにしっかりブックオフへ行きましたよ。

風邪ひきにブックオフの空気は最悪ですが・・・

マスクで万全です(^^;

 

みなさんも体調管理はしっかりしましょうね。

僕が言うのも何ですが・・・

 

ほんなら・・

たまには売れたものでも・・・・

http://mnrate.com/past.php?i=All&kwd=B00MGHVO6O

 

ワンデー利用の3,825円仕入れ

特典欠品の為「可」出品8,200円販売でした。

 

 

モノレートを見て何か気付きません?

わかりますか?

・・・

 

 

答えです。

 

実はこの商品「ホビー」扱いなんです。

 

特典が主体なのか?

商品登録者の勘違い?

いや故意?

 

困るんですよね・・・

一品だけでFBA発送になると

いくらパートナー発送できても

1品当たりで700円ぐらい掛かるんですもん・・・

まぁ・・・即売れしたので納得するか(~_~;)

 

 

みなさんの声援が心の支えとなっています・・・

もしよろしければ「ぽち」っとお願いします

バナー用どらちゃん

けーぽんの日記, 売れた商品

こんにちは けーぽん です。

 

11月も早いもので・・・

そろそろ月の折り返しに差しかかってきました。

 

そこで気になる売り上げ実績ですが・・・・

折り返し

13日現在で売り上げ「50万円」を達成してます(^^♪

 

ただし・・・

まだまだお気楽モードに突入はできません。

先月のグラフを見てもらうとわかるのですが・・・

折り返し2

いつもいつも

月の前半は「バーーン」「ドーーーン」と

売り上げ好調なのですが・・・

 

後半は売り上げ急降下、超低空飛行で・・・

気がつけばギリギリ目標達成となってしまっています。

 

今月は何とか・・・

FBA発送をコンスタントに実施して

価格改定も適宜行い・・・

余裕の涼しい顔で目標達成したいなぁ・・・

折り返し3

So Cool

 

ここのところ・・・

てか、これから年末まで、

本業が繁忙期に突入で・・・

なかなか時間の捻出が困難でピンチなんです。

 

でも・・・

忙しい中仕入れしたり出品作業をしていて気付きました。

 

僕は、

時間的な制約があってなかなか仕入れに行けない

仕入れに行けても時間があまり取れない

 

・・・・って感じで追い込まれた方がいい仕事をします。

自画自賛でおかしな話ですが・・・(^^;)

 

ホント・・・

仕事帰りの短い時間に集中して仕入れする方が

いい仕入れができています。

お宝もゲットできているしね。

 

いつも暇な時間を持て余してダラダラ仕入れしていたことを

心底反省します(~_~;)

 

あとは睡眠時間を多少削って出品を頑張るだけです。

 

12月は大きな金字塔を打ち立てたいなぁ・・・

がんばろっと。

時間を捻出して何とかおもちゃも仕入れたいなぁ・・・

 

みなさんの声援が心の支えとなっています・・・

もしよろしければ「ぽち」っとお願いします

バナー用どらちゃん

けーぽんの日記, 実績発表

こんにちは けーぽん です。

今年も残すところ7週間となりましたね。

もうこうなるとあっという間に一年も終わりです・・・

年末・クリスマス商戦に参加すべく仕入れに奔走する

 

・・・いや

・・・したいところですが・・・・

 

残念ながら派遣先も繁忙期に入るため

なかなか自由な時間が取れません。残念。

 

でも・・・チョットした空き時間・・・

主に仕事の帰り道にですが、

チョイよりブックオフをしています。

 

クリスマスはおもちゃ等も扱うつもりなのですが

DVD検索してたらとてもそんな暇はないかもですね。

手が回らなければ、おもちゃは諦めよ・・・

 

僕も紅白歌合戦を念頭にいれて見込み仕入れをしています。

 

誰だと思いますか?

 

・・・

・・

 

答えです。

 

紅白歌合戦を見込んで・・・

「松たかこ」を仕入れています。

誰でも思いつきますよね(~_~;)

 

今なら安値で仕入れられるので・・・

まぁ・・・万が一外れても痛みは少ないかな?

Let It Go」は、松さんのキーが合わなくて

ライブでの再現難しいって噂ですが・・・

 

みなさんもクリスマス・お正月に向けて

ガンガン仕入れていきましょうね。

 

みなさんの声援が心の支えとなっています・・・

もしよろしければ「ぽち」っとお願いします

バナー用どらちゃん

相変わらずフォントがおかしいですね・・・

もっとワードプレス頑張らねば・・・

けーぽんの日記

こんにちは けーぽん です。

 

昨日は奥さんのお誕生日のお祝いに

近所のイタリアンレストランに行ってきました。

 

 誕生日

スプマンテをボトルで注文して

 

誕生日2

オードブルと一緒に食すると最高です(^^)/

パスタもピザもGOODでした・・・

 

何より地元の人向けのお店で気負ってないところが

何より気に行っています。

あまりオシャレなお店は苦手なのです(-_-;)

 

あ~楽しかったし、美味しかった!

 

肝心のせどりはと言うと・・・・

119日 23時の段階で

売り上げが・・・「約31.5万」

誕生日4

 

うーん・・・11月は30日間しかないので

月商100万の目標達成に向けては少し苦しいですね・・・

10日間で「33万」は達成してないと・・・

 

この週末も売り上げがピリッとしませんでした(~_~;)

 

仕入れたものをガンガン発送して

中盤以降でグッと売り上げアップしなければ・・・

 

頑張りますよ~

 

 

みなさんの声援が心の支えとなっています・・・

もしよろしければ「ぽち」っとお願いします

バナー用どらちゃん

 

けーぽんの日記

こんにちは けーぽん です。

 

今日も普段通りAMASHOWで検索していると・・・

あれ?

何か違うぞ・・・

 

 

ありゃりゃ・・・

「AMASHOW」が

FBAパートナーズ

「モノレ→ト」になってるではないですか・・・

 

 

何なんでしょうね・・・

 

脱Amazon?

 

 

いや

 

Amazon以外の分野にも進出を目指すのかな?

 

 

とにかく・・・

これからも無料で提供を続けてくれることを祈ります(~_~;)

 

 

 

・・・・んでは本題です。

 

 

みなさんFBAパートナーキャリアサービス活用していますか?

FBAパートナーズ2

実は・・・いままでは僕も活用してませんでした・・・

なんか・・・面倒臭くて(~_~;)

 

 

でもAmazonのPR動画を見てみると凄く簡単そう・・・

しかも経費削減にもなるみたいだし・・・

 

 

こうなると使わない手はありません・・・

本日はFBA発送するので早速使ってみよう!

 

 

 

さて・・・手順ですが・・・

 

「登録→ラベルシール貼付け→箱詰め」までは

今まで通りですので割愛です・・・あしからず

 

 

んで・・・ここからが違うところ・・・

 

発送準備の項目にきたら

FBAパートナーズ3

「FBAパートナーキャリアサービス」にチェックを入れます

 

 

んで・・・

発送する箱の寸法をカッコ内に入力します。

FBAパートナーズ5

ミリでは無くてセンチ入力なので注意です。

 

 

こういった時、購入した段ボールを出庫に使っていると

FBAパートナーズ4

実測しなくていいので便利です・・・

まぁお金がかかりますが・・・

 

 

つづいて・・見積もりをして金額を承認します。

 

・・・んでひきつづいて送り状をプリントアウトします

 

出た出た(^^♪

FBAパートナーズ7

 

ん(^^;?

 

キリトリ線がいっぱいあるけど・・・

どれをどう貼るのだ?

FBAパートナーズ6

間違って貼って郵便局でドタバタは困るなぁ・・・

 

 

 

まぁ・・・仕方無い・・・

「郵便局で教えてもらおう・・・」

 

 

キリトリ線で裁断だけ行って

スティックのりを持参して郵便局へ向かいます。

 

郵便局着・・・

 

 

どうするのですか~?

って訊いてみると・・・

 

 

「貼りつけなくても専用袋があるので

そのまま持参してOKですよ」との事でした・・・

他の局すべてが同対応かどうか微妙ですが・・・

 

 

 

結論・・・

やらないと損です、デメリット0!

 

 

100サイズの段ボールを使用しての名古屋からの発送で・・・

 

今までは同一住所50円引きを受けて「980円」だったのが・・・

 

な・なんと

「806円」です。

 

Amazon恐るべし・・・

 

しかも支払いはペイメントから相殺されるため

キャッシュレスで発送できて最高です。

 

 

みなさんも一刻も早く活用しましょう(^^♪イエーイ

 

 

 

みなさんの声援が心の支えとなっています・・・

もしよろしければ「ぽち」っとお願いします

バナー用どらちゃん

FBAパートナーキャリアサービス, けーぽんの日記, 自己発送とFBA発送

こんにちは けーぽん です。

 

昨日は朝から岐阜方面へ遠征してきました。

岐阜方面は何度か足をのばしたことがありますが

今回は朝からズッポリ行ってきました。

 

うーん・・・

名古屋から地図で見ると近いのですが・・・

一宮からすぐですもんね。

 

でも・・・

ジミーに遠いです(^^;

岐阜から大垣までが遠い。

 

ひとまず大垣のショップへ・・・

韓流のDVDがなかなか良かったです。

 

つづいて大垣2店目

前回キスマイの初回をゲットした店舗ですが・・・

空振りでした(^^;

 

その後、マックで昼食しました・・・んで・・・

昼マック安くてボリューミーで助かるっす(~_~;)

 

岐阜市外へ移動します・・・

3店回るが品揃えはまずまずですが・・・

仕入れはぼちぼちでした。

もっと検索しまくらなければ・・・

一向に仕入れが楽にならない(^^;)

 

 

岐阜は遠くてガソリン代も掛かるのですが・・・

岐阜には良いことがあります・・・それは・・・

 

これです!

岐阜遠征

 1,000円購入する毎に配布されます。

 

但し店舗によっては配布されませんので注意です。

フランチャイズが違うのかな?

一宮や小牧の一部店舗でも配布があります。

 

地味にこの割引は美味しいです。

ワンデーと併用すると実質15%オフで購入できるんです。

ガス代と所要時間と品揃えを天秤にかけると微妙ですが・・・

たまの遠征は楽しいです。また行こうっと。

 

 

岐阜はいいなぁ・・・

警察も余裕があるのかな?

岐阜遠征2

いいじゃ~ないの・・・

 

みなさんの声援が心の支えとなっています・・・

もしよろしければ「ぽち」っとお願いします

バナー用どらちゃん

 

 

 

けーぽんの日記, 遠征

こんにちは けーぽん です。

 

112日の朝一番にゆうパックで発送したFBA納品が

113日の夜になってもFBA在庫に反映されず

 FBA発送案内

ショックです。

 

11月度は1日少ないので月商100万達成に向け

3連休ロケットスタートのつもりが若干ツマヅキました。

 

まぁ・・・明日から必死に売っていきます。

 

 

・・・んでは本題です。

 

前にも書いたと思いますが・・・

僕はお客さんに1通だけメールを送っています。

 

それは・・・

FBAから商品が発送された日に送る

「発送案内メール」です。

 

でも・・・

正直もうそろそろ必要無いからやめようかな~

ってチョクチョク思うのです。

 

んで・・

今回もそろそろ時間効率化のため止めようかと

考えていたのですが・・・・

毎日15分程度時間を要しています。

 

そのタイミングを見計らったように

このような評価をいただきます。

 FBA発送案内2

 

やはり・・・

今後も続けいこっと。

 

お客様の文面は・・・社交辞令かも知れません。

しかし・・・

やはり喜んでもらえるとモチベーションが上がります。

 

せどりはとかく気分のコントロールが難しくなります。

各人のキャラクターによるとおもいますが・・・

 

そんな時・・・

こんな評価をもらえるとがんばれるなぁ・・・

明日からも誠実正直に頑張っていこっと。

 

なんか・・・フォントがおかしいですが・・・

ワードプレスの調子が悪いのです(~_~;)

もっと勉強しなければ・・・

 

みなさんの声援が心の支えとなっています・・・

もしよろしければ「ぽち」っとお願いします

バナー用どらちゃん

Amazon評価, けーぽんの日記