Pocket

こんばんわ けーぽん です。

 

やはりと言うか・・・

評価「3」を再びいただいてしまいました。

今回のコメントは「特に無し」だそうです・・・・

アイタタ(T_T)

飛行機事故とか列車事故とかと同じでどうもマイナス評価獲得も

なぜか続くのです。

もう一回くらいは続きそうな気配・・・・

頑張って良い評価を貰えるようにがんばろっと。

 

昨日、前ふりをしましたが・・・今日は中古CDに紛れている

「新品CDの探し方」を解説していきます。

CDの包装には2種類あります。

①百貨店の包装紙の様にラミネートフィルム包装している

「キャラメル包装」

②少し大きなサイズの袋に入れた後に加熱収縮して包装する

「シュリンク包装」

 

すみません探しましたが新品が手元に無くて写真がアップできないす。

後日アップしますので今は絵で我慢して下さい。

では・・・

 

①キャラメル包装 新品発見ポイント

キャラメル包装

中古ショップではOPP袋やラミネートフィルムでおおわれています。

・天と地のフィルム重ね部分

・開封の為の切込み

をシッカリ見てくださいね。

分かり難かったら”AKB”のシングルを探して下さい。

ほとんどが新品なのですぐ仕組みが理解できると思います。

 

②シュリンク包装 新品発見方法

紙ジャケットなどに多く採用されています。

例題写真はDVDになりますがポイントは

・フィルムの継ぎ目(プラス しわしわ)

シュリンク包装

OPP袋に入ると分かり難いのでシッカリ見てくださいね。

 

それ以外のポイント・・・

・宣伝シールが貼っていたら新品かも

宣伝シール

その他にも

・店舗によってはわざわざ「新品未開封」と書いてたりします

ブックオフ以外の話ですが・・・

 

最後に高い位置にある商品の新品を探す方法です。

但しキャラメル包装のみ対応ですが

 

 

キャラメル包装かりかり

指先で折りたたみ部分を”カリカリ”と指先の感覚で探します。

時間が無い時はこんなやり方もありです(^^♪

 

AKBがいい例で新品のすべてに価値がある訳ではありませんので・・

でも見つけたらひとまずは検索してくださいね。

 

 

 

とあるセミナーに参加した時に

僕が目標とする方が仰っていましたが・・・・

「Amazonの購入者偏重主義が実は世界標準である」

「日本だけが立ち遅れているだけ」だそうです。

なるほどなぁ・・・とえらく関心してしまった僕なのです。

 

お客様は神様です

と子供のころに誰かが言っていましたが・・・

今こそその精神でやって行こうかなと思います。

今日もいい恰好してしもた(^^;)

そう考えれば評価「3」がマイナス評価って言うのも

納得できそうです・・・・はぁーーー( ;∀;)